それいけ!ズッコケ三人組

Pocket

10/21(金)以前から計画を立てていた登山日。
残念ながら生憎の天気で前日に中止決定。

しかし「登山、雨天、協調性」を不得意とするあの三人がその決定事項を覆し強行登山に!

これはあまりにも無謀で無計画な男・・・いや、漢達のお話である。

登山スピンオフ それいけ!ずっこけ三人組

※以降本人達の話を元に構成。

前日23時頃
キンヤ氏にSMSで雨天の為残念ながら中止を伝える。

同時刻
村上氏既に就寝。
堤氏準備終了で就寝準備中

————————————————————————————————————

ここで、私の連絡ミス
村上氏に中止の連絡を入れたと思っていたが、見ず知らずの誰かに連絡を入れていた様子。

翌5時前後
アプローチ用のサンダルを忘れた事で途中起きた堤氏のメールがなる。
(なんだかんだ言って、登山に行く気マンマン)
村「今セブン前だけど?」

同時刻
4:30頃就寝したキンヤ氏の電話が鳴る。
堤「村上さんこらしたけんが、どっか軽い山でも登らん?」

ここで、男塾名物「男気」発動。
キ「その気持ち買わせてもらいます!」

こうして物事は悪い方向へと進んでいったらしい・・。
※今回同行なしなので、写真がありません申し訳ない。

————————————————————————————————————

山に向かう途中の車中で盛り上がる2.5人
堤「シンスケがおらんでも大丈夫ってとこば見せとかなんね!」
キ「そうですね!我々だけでも行けるってところをね!」
村「・・・・・・・」

同時刻
私家で爆睡。登山していることなどつゆ知らず。

選んだ山は熊本県菊池市に位置する「鞍岳」
堤・村上氏は小さい頃から慣れ親しみ、小学校の山登りなどで既に経験を積んでいたための選択。
少なからず自信と余裕がある山を・・・。

結果・・・・・

登りだしから大雨

途中遭難

からの~

登頂果たさずに下山・・・・。

(ココらへんの心境の変化は近々キンヤ氏がまとめてくれることでしょう)

まさかの途中リタイヤ・・・。
後に聞いた堤氏からの言葉

「やっぱどんな小さな山でもなめたらイカンね!」

下山後話を聞く為、私の大好きな「山ろく」へ。

登山スピンオフ それいけ!ずっこけ三人組 山ろく 地鶏 刺身

登山スピンオフ それいけ!ずっこけ三人組 山ろく 地鶏 刺身

登山スピンオフ それいけ!ずっこけ三人組 山ろく 地鶏 刺身

登山スピンオフ それいけ!ずっこけ三人組 山ろく 地鶏 刺身

平日のお昼な為、私達以外はお客さんおらず。
くつろぎまくりの皆様。

ゆったりと2時間弱おじゃましちゃいました。
その間延々山について熱く語る3人。
登頂していないのに達成感に包まれている3人。
雨天とわかっていても決行する3人。

いやぁ~どれだけ山を愛してるのかすごく伝わって来ました!
最後には今年の締めがあの山じゃね・・・・的なもう一回いく!?的なニュアンスのお言葉まで頂きました。

私僭越ながらお力添え出来るよう計画を立てみようかと思います!
山好きのトリオのみなさんお待ちくださいネ!

25. 10月 2011 by gift1977
Categories: Nikon D90, アウトドア, 友人, 情報, 熊本, 登山, 自然, 趣味 | 1 comment

One Comment

  1. Pingback: 2012初登山 | gift1977

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA