くるみ

Pocket

くるみ

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない

ミスチルの歌詞の一部です。

これって何目線で歌っているのだろうといつも思ってます。

説1.くるみ=来る未来の事だと教えてくれた後輩が居ます。
説2.くるみちゃん。人の名前でしょ!って言ってた天然系の女の子がいました。
説3.単純に上の様なくるみ目線で歌ってると思ってた俺(違うだろうとは思っていたけどね☆)

私自身この「くるみ」を聞く限り、失恋した男の歌だと思っています。
(当初はPVの影響もありそんな歌だとは全然思ってませんでしたけど)

そうすると説1が1番しっくりくるのかなと思います。

勿論歌でもなんでも、受け取る側の人間次第ですから正解なんて無くてもいいですけど。

21. 1月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, ブログ, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA