まさに別世界!銀世界!

Pocket

牧の戸峠登山口をご存じの方はわかると思いますが、出だしの上り坂が一番の難所。
その為いきなりメンタルと体力を奪われる方が多いのですが、今回のこの雪景色によって・・・

はい、ドスン!

アイゼン 九住登山 熊本 大分

こんなにも美しく、目が誤魔化されイマイチどんな急坂かわからない。
その為、意外にサクサクと文句も言わずに登る3人。(雪山に興奮してアドレナリンが出てたってのもあると思いますが)

アイゼン 九住登山 熊本 大分

足元はやはり、表面上は新雪ですが下の方はアイスバーの部分が多い。
ここ最近の日差しで、溶け固まりを繰り返しているようです。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

天候は登り始めからずっと、曇のち吹雪です。
ところどころでホワイトアウトしそうになるくらい・・・。

天候としては結構厳しい・・・・・なのに。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

アイゼン 九住登山 熊本 大分

アイゼン 九住登山 熊本 大分

はい。この右側に位置する男ずっと笑ってるわけですよ。
いつもだんまりなこの男が・・・・・そう!今回の山はかなり楽なんです!最初にも言ったけどボーナスステージなんです!!!

この時点ですでに半分ぐらい消化しています。
この後はみんなに見せたかった目的地にの御池に向かいます。

14. 3月 2012 by gift1977
Categories: Nikon D90, アウトドア, スポーツ, 友人, 情報, 熊本, 登山, 自然 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA