シゲキたかちゃん 

Pocket

みなさん「たかちゃん」シリーズをご存知でしょうか?

シゲキたかちゃん 一味 トウガラシ 熊本 天草

左から
シゲキたかちゃん からめたかちゃん ピリカラたかちゃん
唐辛子を原料として全て手作業で作られているらしい。
その為入手困難だそうです。

何度かムリヤリ食べさせられましたが、嫌な辛さじゃないですが「アホか」って言うぐらい辛いです。
私には多分ピリカラたかちゃんぐらいで十分です。

購入した人間に言わせれば、シゲキ以外は全く辛くないとの事・・・おかしいだろ。
ちなみに赤ければ赤いほど辛くないらしいです。

どこで買えるか書くと怒られそうなので、自分で調べてください!(ググればすぐ分かりますけどね)

27. 10月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, 仕事, 友人, 情報, 熊本, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA