マルイチ食堂

Pocket

熊本初の塩ラーメン専門店に行ってきました。
塩好きの私としては最高のお店。

郊外にあるいっぷくラーメンさんの姉妹店のようです。

熊本 マルイチ食堂 ラーメン

私は中太麺(ストレート)をチョイス。

熊本 マルイチ食堂 ラーメン

卵は嬉しい事に半熟の味付き。(熊本ラーメンのたまごは基本完全に火が通ったタイプ。苦手です。)

塩なので凄くさっぱりしていてペロリと食べてしまいました。
で、余裕が(お腹に)あったので替え玉を。
勿論今度は太麺(ちじれ麺)をチョイス。

こっちは最初の中太麺とちがって、コシというかモチモチ感が凄かった。
大変おいしゅうございました(岸朝子風)

私はストレートの方が好きでした。まぁ好みによると思いますけど。

あと、言わせて貰うならば具材のトッピング売りが欲しいです。
替え玉すると味が薄れてしまう上に、具材を残していないとかなり微妙な味になってしまう。

個人的に塩ラーメンはねぎが重要と思ってるので、ねぎなんかはフリーでテーブルに置いてもらうと最高です!

14. 11月 2009 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA