三社参り

Pocket

なんとなく流れで三社参りしてきました。

まずは2日の深夜に阿蘇神社。

阿蘇神社 初詣 三社参り

一発目なので勿論おみくじを引きました。
ありがたい事に大吉。綺麗にたたんで財布にIN。

奥に見えるおみくじは去年のです。
ちなみに去年も大吉・・・・・の割にはそんなに良い事・・・・・いや、健康でいれるって事が大吉だな!
神社的に初詣の時期はやっぱ大吉大目なのかな・・・。

阿蘇神社 初詣 三社参り

二社目は3日の昼間に山鹿の大宮神社。

一発目で大吉出たので、おみくじはナシ。(それ以上良いのは出ない訳だし、気分良く今年一年行きたい為)

山鹿 大宮神社 三社参り 初詣

そして最後の三社目は同日深夜に八代宮。

八代宮 初詣 三社参り

ここ初めて来たんですけど、今回の三社参りの中でなんだか一番雰囲気のある神社でした。
八代で一番って言われるのが分かる気がしました。

八代宮 初詣 三社参り

おみくじ信じて今年も一年頑張ります!

04. 1月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, 友人, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA