九重連山紅葉

Pocket

去年は紅葉が終了してしまってから登山した為、今回は満を持して紅葉登山に向かいました!

メインが紅葉の為登り口は牧の戸峠から久住山を目指します。

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

この登り口最初の30分が一番キツイ。
以前登った時より、体力つけたから大丈夫かと思っていたがやはり息切れしました・・・・。

最初の展望所から見える景色。

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

国道沿いから見える部分も若干色づいています。

沓掛山付近からの景色。

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

奥へと繋がる道沿いは、まだまだ緑色です。

今回の登山で一番色づいていた
登山道から左手に見える星生山手前の岩山(名前を調べたのですがわかりませんでした・・・)

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

見事な色づきでした。
道すがら、りんどうの花やすすきがとても綺麗でした。

虫が頭から花に突っ込んでます。

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

今回は簡単な登山な為ご飯はコンビニで購入。
鮭いくらむすびと高菜めし。

久住登山 牧の戸峠 紅葉情報

失敗したと思ったのは、デザートと言うかフルーツが欲しかったです・・・。
周りで食べていた柿がとても美味しそうだった。

九重連山の紅葉の見頃は週末から来週頭にかけてかと思われます。
今回登った牧の戸峠からは初心者の方でも簡単に登れると思いますので、興味のある方は紅葉登山をお勧めします!

19. 10月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, アウトドア, 情報, 熊本, 登山, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA