実感と充実感

Pocket

食べ物と商品紹介だけのブログ
商品のシルエットがどんだけ素晴らしいかを延々と語るだけのオナ○ーブログ
そんなブログに、愛想をつかせたみなさまおまたせました。
見なくても、何の損もしない完全趣味のgift1977ブログ。
岳の後半戦でーす!

さぁいよいよ以前景観を拝むことの出来なかった山頂です!

去年の様子。

どーん。

見事な快晴!今までの登山の中で最高のコンディションです!
一年越しの景色に興奮気味の2人。

食事はいつものラーメン。

一年ぶりの祖母山 大分 熊本 宮崎

登りのタイムも去年と比べ30分弱はやくなり、体力的にも余裕を残す2人。
腹ごしらえをしたところで、下りに向けて気持ちを切り替える。

一年ぶりの祖母山 大分 熊本 宮崎

下りはいつものようにカメラ片手じゃ私も危ないので、殆ど写真はなし。

去年はこの下りの辺りから、霧と霧雨のダブルパンチでかなり寒かった思い出があります。
ところどころには雪も残ってましたからね・・・。

しかしながら今回は、ピーカン(死語)
その為あまり足をとられるような場所もなく難なく下ります。

しかもその間堤氏が殆ど先頭。
ペースもやたらと早め。
表情は余裕の笑顔。

やはり一度登った山で、ある程度道筋が想像しやすいため気が楽だとか。
2時間弱で余裕の下山完了!

一年ぶりの祖母山 大分 熊本 宮崎

2012年推しのキャイ~ンポーズで決める。

ギアの充実もひとつの要因と言えるが、完全に2人の基礎体力がUPしているのが実感できました。
勿論山道の歩き方に慣れてきたということも含め。

そしてメンタルの部分もだんだんと山を楽しむ姿勢になってきてる様です。
下ってる途中に発したこの言葉、堤氏「下り楽しいもん!」

あー・・・ねー・・・もうどっぷりです・・・・ぶっちゃけ2人とも山の度に、おにゅ~あいてむ投入してきますからね。
(あえて言ってませんけどね~いやぁ~ホント俺は嬉しいです。嫌々言いながらはまっていく2人が。)

下山後はお風呂に入って、定番の「肉」

一年ぶりの祖母山 大分 熊本 宮崎

次回の山は「大崩山」にしようかと思ってます。6月ぐらいに・・・。
あのキンヤ氏の精神を破壊し、堤氏を3度水没させた山。
2人はトラウマを払拭することが出来るのかぁ!
乞うご期待!

 

17. 5月 2012 by gift1977
Categories: Nikon D90, アウトドア, スポーツ, 仕事, 友人, 情報, 熊本, 登山, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA