登山月間 最終目的地 傾山第二章

Pocket

登山月間 最終目的地 傾山序章
登山月間 最終目的地 傾山第一章

既にヘトヘトでその場に座り込む堤氏。

傾山 宮崎 登山

多分この時既に心はポッキリと折れていたはずです。

ココでもう一つ問題発生。
連れのレオちゃんの靴底が剥がれる!ペローンって。

傾山 宮崎 登山 三ツ尾根

取り敢えず、村上さんが持ってきていたビニールテープでつま先から足首まで補強。
ってか、この子は私と行く山と相性が悪いのか・・・・以前行った山でも実は・・・。

傾山 宮崎 登山

はい。足がガッツリ見えとります。
この時も相当きつそうだったんですが、今回もきつそうな予感が・・・
靴が悪いと力が逃げてしまい、踏ん張りが効かず変なトコの筋肉を使っちゃいます。

気を取り直して。

ココからが

山場です。と言うか、長い道のりです!
出だしから中々の勾配。

傾山 宮崎 登山

みんな黙々と登ります。

傾山は登りっぱなしの山ではないので、暫く登ると平坦な道や緩やかな登りに変わる。
そこでは、まだしゃべる余裕を見せる御一行様。

傾山 宮崎 登山

ハラダさんダナーがまだ馴染みきれてなかったようで、若干足元がキツイ様子。

傾山 宮崎 登山

登山歴2~3回目(今回で)のノジリー。
笑顔を見せる余裕。後ろに見えるオッサンとはやはり若さが違う。

傾山 宮崎 登山

なんかリアクションしてますが私は全く憶えておりません。
ってか、多分ノジリーの写真の辺りから何をしようか考えながら歩いてきた顔ですね。

水場コースとの分岐です。

傾山 宮崎 登山

傾山は全体的に標識が少なく、道に迷いやすかった感じがします。
まぁ実際に迷いましたし。

こう言った、分岐にはしっかりとあるのですがコースのテープが非常に分かりづらい印象です。

暫く登ると見晴らしのよい場所に。

傾山 宮崎 登山

天気よければ最高なんでしょう・・・。
みんな驚きながら怖がりながらのシャッターチャンス。

傾山 宮崎 登山

キンヤ氏も逃げ腰ながら覗き込んでいる。
感度ビンビンなのが違うところから伝わりますね。

つづきます。

12. 9月 2011 by gift1977
Categories: Nikon D3100, アウトドア, 友人, 情報, 登山, 自然, 趣味, | 1 comment

One Comment

  1. Pingback: 登山月間 最終目的地 傾山第三章 | gift1977

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA