食い倒れ研修

Pocket

どれだけ食べれは人は本当に食い倒れるのかを真剣に・・・嘘です。
呼子にイカ食べに行ってきました!しかも私初です!デビューです!

いつもの食い倒れ県外遠征組。CIRCLE小柳夫妻。

今回は呼子と言う事で、いつもより早く集合。朝9時に荒尾。

ザンザン雨降る中高速を飛ばし、12時ちょい過ぎに呼子湾に到着。

一軒目は、いっ・け・ん・めは、呼子の有名店河太郎。(萬坊さんと合わせてよく聞く店名)

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

ちょうど一年前に改装をしたらしくとても綺麗な店内。
以前は海の家の様なノスタルジックな店内だったらしいです。

平日の雨だと言うのに店内は大盛況。待っている人達も沢山いました。

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

イカの活き作り定食を注文。

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

やばいです!動いてます!透き通っています!
本来ゲソは食べれないらしいが、新鮮極まりない為頂くことが出来ました。

豪快にはさみでチョキチョキと。
口に入れた吸盤で口の中を吸われました。

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

定食にはイカシュウマイも付きます。

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

最後はてんぷらか塩焼きにしてもらえるので、二杯頼んだので両方頼むことに。

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

河太郎 呼子店 佐賀 イカ

好みは塩焼きなんですけど、美味しかったのはてんぷらの方。

流石は人気店だけあって文句無く美味しかった!

さ、続いて2件目に・・・・・つづく

17. 6月 2010 by gift1977
Categories: iPhone, 仕事, 友人, 情報, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA