キャンプ

Pocket

沢水キャンプ場に行って来ました。

ここは7.8月だけOPENしているキャンプ場。

沢水キャンプ場 大分 登山口

180度のパノラマビューで阿蘇山岳を一望できます。ロケーション最高!
背中には九重連山。
元々牧場だった所をキャンプ場にしたとかで、兎に角だだっぴろい。

先ず飲料水などの水を確保に向かう事に。(ちなみにキャンプ場内にちゃんと炊事場はございます)
九重のこの辺りは炭酸水が出ているので有名です。(温泉も炭酸水です)
折角なので、炭酸水を汲みに行く事に!

め組茶屋 大分 炭酸水 有料

やって来たのはキャンプ場のおじちゃんに教えられた、「め組茶屋」
無料で汲めると思いきや、20リットルまで100円、40リットルまで200円、100リットルまで300円…という感じ。
まぁ自己申告制なので結構アバウトなんですけどね。

味はホントに炭酸水です。スプライトやコーラのようなあんなに激しさはなく、口に含んだ瞬間かすかにパチパチって感じです。
水自体もかなり冷えていてとても飲みやすい。

20リットルのタンクに汲み100円払ってめ組茶屋を後に。

最初の予定より大幅に遅れてキャンプ場についていた為、この水汲みに来たのが既に17時頃。
後からまた出てくるのはキツイと言う事で、帰り道がてら温泉に入る事に。

め組茶屋にあるソーダの湯に入りたかったが、無愛想なお姉さまに17時までと一蹴されたので断念。
しかたがないので近くにあった七里田温泉に。

七里田温泉 大分 温泉

泉質はすこしぬめりがあり、キュッキュッって肌がなる感じです(ニュアンスでお願いします・・・)
とても静かな所にありとてものんびりです。

帰りがてら景色を撮り撮りキャンプ場へ。

日の暮れないうちに夕飯の準備へと急ぎます!

予行練習していたので、勿論問題なく設営完了のTNF ROCK33テント
キャンプ場デビューです!

九重 沢水キャンプ場 TNF rock33 テント ノースフェイス

コールマンのColeman 413Hを組み立て台所完了!
さぁこれから夕飯に入って行きます☆

つづきます。

03. 9月 2010 by gift1977
Categories: Canon 40D, iPhone, Nikon D40, アウトドア, 友人, 情報, 熊本, 登山, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA