キャンプ2

Pocket

日暮れ前から準備を始めたにもかかわらず、やはり暗闇になってしまいました。

大分 沢水キャンプ場 テント パエリア

材料を切り刻んでる時に既にこの暗さ。
街灯とか明かりなんて皆無なので、ランタンの灯だけが頼りです。

ポトフ的なコンソメスープの下ごしらえ。

続いてとあるルートで仕入れた和王を焼きます!

大分 阿蘇 和王 沢水キャンプ場 

私ノンアルコーラーなんでこれは連れの飲み物です。
すでにプルトップが上がっているので、ステーキ焼いてる間に飲まれた様で。

大分 阿蘇 和王 沢水キャンプ場

今晩のメニューは
パエリア、ステーキ、コンソメスープです。

大分 阿蘇 和王 沢水キャンプ場

食後はコーヒーを淹れて天体観測です。

大分 コーヒー 沢水キャンプ場 天体観測

大分 コーヒー 沢水キャンプ場 天体観測

写真撮影に夢中であまり星空をちゃんと見れませんでしたけど、流れ星は2個ほど見ることが出来ました。

この後12時前に就寝したのだが、突風が吹き荒れテントがバタバタと音を立てた為中々寝付けず・・・小雨も降ってた。
寝て起きての繰り返し・・・。

結局朝はアラームより先に起きました。
大分 沢水キャンプ場 朝 虹

朝テントから出たら見事な虹が。

大分 沢水キャンプ場 朝 2本虹

しかも2本。

睡眠不足をフッ飛ばす様な見事な虹。
逆サイドもはっきりと見え綺麗な半円を描いていました。

睡眠以外は最高のキャンプでした!

反省点は・・・・・特にナシ。

あ、むかーしどこかで仕入れていた情報で今はもうあまり無い暗黙のルールだと思っていたのですが
現在も全くもってある様です。

自分のベース近くの人達に手製料理(食材)の差し入れ。
その事をすっかり忘れていて、先に頂き物をしたので車にあった非常食のお菓子をお子様にお返しとして渡しました。

焼きもろこし 大分 沢水キャンプ場 

頂いた焼きもろこし。

はじめてキャンプをされる際なのど、近隣のテントへのご挨拶を忘れずに!
困っている時に色々と助けていただけますよ。

08. 9月 2010 by gift1977
Categories: Canon 40D, iPhone, Nikon D40, アウトドア, スポーツ, 友人, 情報, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA