KLX タイヤ交換

Pocket

基本的に出来そうな事はなんでもやってみる性質です。
手順などが想像できる様なモノはなんでもチャレンジ!

そんなチャレンジシリーズ。
Kawasaki KLX250タイヤ交換。

準備した物。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

と、勿論新品のタイヤ前後2本。
写真を撮り忘れました・・・D604って奴です。

まずは車体を一升瓶ケースに乗っけます。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

常に私のバイクサポートをするケン。
コイツの知識無しにはいつも成し遂げることは困難。

とりあえず前輪後輪を外して行きます。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

ここの作業は結構簡単に行きました。
続いて外したホイールからタイヤの部分を剥ぎ取ります!

前輪

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

後輪

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

後輪のほうが径が小さいせいかタイヤが硬くピードを落とすのが大変でした。
中のチューブを傷つけない様にとかね。色々と大変。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

間抜けな姿になってます。
はい、大きくはしょりますよ~。

タイヤはまりました。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

大きくはしょりましたが、このタイヤをはめ込む作業だけで約2時間弱かかってます。
途中GSに2回行ったりしてるし(空気入れが無かった為)、うまくピードストッパーに挟まってなかったりと(GSに工具持って行ってなかった)。

で、結局後輪に関しては最後の最後にチューブが破れていて入れ直し・・・だから近くのバイカーズに行きチューブを購入。
んで、工賃1,000円払って付け替えてもらいました。
前輪は綺麗にはまり、現状パンクもナシです。

などなどを超えて、上の様な状態です☆

間抜けな状態な本体に装着します。

kawasaki klx250 タイヤ交換 D604

最初の状態からすると見た目がちょっとシュッとした感じがします。(私だけですかね・・・)
無事に装着完了です!

総時間数
3時間30分
合計金額
タイヤ2本・・・・・12,700円
新規購入工具・・・・・2,280円(タイヤレバー、ムシ回し)
チューブ1本・・・・・1,680円
工賃・・・・・1050円
合計・・・・・17,710円

これでもバイク屋で頼んで取り付けるより全然安上がりで出来ました。
時間と労力はかなり掛かったけどね。

教訓!
専用工具は必ず揃えてからやるべし!!

16. 9月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, iPhone, 友人, 情報, 熊本, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA