ぷらっとひとりたび

Pocket

おうごんしゅうかん。友達のドタキャンもありポッカリと空いた休日。
考えた末にいつもは行かない海方面にツーリングに。

目的はネットで見たカワハギ丼を食べに。

場所は本渡市内。近くにあるお蕎麦屋さんと悩みましたが。

熊本市内から約2時間半。途中数珠繋ぎの大渋滞の横をスイスイとすり抜けをして到着。
海の幸ひらはた。

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

私以外にも一人ツーリングしてるような感じの方が居ました。
その他は大勢の家族連れが殆どでした。

お目当てのカワハギ丼を注文。
素晴らしいボリューム!

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

手前にあるカワハギの肝に醤油とお好みでわさびを入れ混ぜる。
それを丼の上にかけて食べる様にとの事。

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

この肝がとても濃厚でほんのりと甘い。
上質のウニのような味。食感も似たような感じ。

これを食べれただけでも、GWの甲斐がありました。

帰りはチョイチョイ寄り道をしながら帰りました。
近くにあった鬼池フェリー乗り場は大渋滞してました。

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

熊本 天草 本渡 ひらはた カワハギ丼

みなさんココから島原に渡るみたいですね。
次回時間がある時は島原渡って、ぐるりと廻り長洲方面から帰って来たいですね。

13. 5月 2011 by gift1977
Categories: Nikon D3100, 情報, 熊本, 自然, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA