メインイベント

Pocket

キンヤ氏も第二形態になっていよいよ本日の目的地「御池」へ。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

見事にアイスバーンの御池

アイゼン 九住登山 熊本 大分

我を忘れ走り出す堤氏。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

写真が無いのが残念ですが、原田さんもかなりのハシャギっぷり。

皆さんご満悦の・・・・

怪訝そうな表情でコチラ見るキンヤ氏。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

御池を満喫した後は、九州本土一番の高さ中岳を目指します。
この間ずっと堤氏は登らないでいいんじゃないの?って言ってました。
御池を満喫した事でやる気は完全にメシにシフトしている堤氏。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

ブーブー言いながらも

制覇。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

この辺りから吹雪が酷くなって来ました。
来る途中にあった避難所で昼食にすることに。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

安定のカップラーメン。
隣のパーティーが持ってきていたご飯をずっと欲しがっていた堤氏。
残念ながら分けてもらえず。

食後は久住山目指してまっしぐら!
と言っても、30分ぐらいで到着。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

山頂でこんな元気な姿の堤氏を見るのは今回初。
どれだけ楽かが良く伝わるかと思います。
逆に言うなら、今までの山がどれだけキツイねん。ってことですね。

帰りは晴れ間も出つつ。
のんびりと下山。

アイゼン 九住登山 熊本 大分

下山後はお決まりの

アイゼン 九住登山 熊本 大分

いやぁ~。やっぱり楽しかった!
雪山はコレぐらいの難度がちょうどよい!
春山では見ることの出来ない景色と情景。コレは年一恒例にしたいですね。

ただ、やっぱりアイゼンは必須アイテムです!

アイゼン 九住登山 熊本 大分

28. 3月 2012 by gift1977
Categories: Nikon D90, アウトドア, 情報, 登山, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA