南阿蘇桜さくら植木まつり

Pocket

イベントの名前なげー。
西原での仕事を終えてひとっ走り桜を観に行ってきました。
しかもチャリで。しかも固定ギアで・・・。

クライアント先のイロナキカゼさんに車を置かせてもらい、そこから一心行の桜まで向かいます。
天気は生憎の曇り空。それでも、市内は日が差していたので暖かいと思っていたら・・・
流石は阿蘇。風とか凄く冷たかった。

調子に乗って7分のフットボールTにダウンベスト。ハンドル持つ手が半端無く寒かったです。

南阿蘇桜さくら植木まつり 一心行

途中休憩しながら向かっていたのだけど、市内に比べてやっぱ道が悪い。
砂利や凸凹道が多く、こけてしまわないかヒヤヒヤしながらこいでました。

上り下りを繰り返しながら20分ほどかけて到着。
今年から駐車場代を取らないで、入場料を取るようにしたらしいです。
去年までだったら自転車なんで無料で見れたのに・・・・・。

ほぼ満開で見事な咲きっぷり。(H21.4/2現在の情報・写真です)
まわりの菜の花もとても綺麗。匂いがすごかったです。

南阿蘇桜さくら植木まつり 一心行

菜の花の匂いを嗅ぐとアブラムシを思い出すのは俺だけでしょうか・・・?

3月20日(土)~4月11日(日)まで南阿蘇桜さくら植木まつりと言う催しものが開催中でした。
特設会場なんかもあり。

南阿蘇桜さくら植木まつり 一心行

屋台なんかも凄く沢山出ていました。

南阿蘇桜さくら植木まつり 一心行

出展されている屋台の中に、以前紹介したPig Flukeもありました。
桜を見ながらあのホットドックを食べれるなんて超幸せ者。贅沢すぎて罰が当たります。

でも、ミルクロードまでは遠くて行けないという方には良いですね。本当に美味しいので是非食べてみてください。

催しもの自体は来週の日曜日までやっているようですが、見ごろとしては本日(4/3(土))が最高ではないかと思います。
天気も晴れとなっていますので、今日よりは気温も高いはず。

一心行の桜を一度も見たこと無い!って言うのであれば、まぁ一度ぐらい見ておいてもいいのではないかと思います。
で、帰りに贅沢してイロナキカゼでランチなんてのも良いのではないでしょうか?

帰りはあか牛を横目に来た道より起伏の激しい道を通ってクタクタになって帰りました。

南阿蘇桜さくら植木まつり 一心行

おいs・・かわいい牛さん達。

南阿蘇桜さくら植木まつり(PDF開きますので注意)
http://www.aso.ne.jp/~issingyo/sakuramaturi/posuta.pdf

イロナキカゼ
http://www.ironakikaze.com/

03. 4月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, スポーツ, 仕事, 情報, 熊本, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA