長崎ランタン祭り

Pocket

いや~。すっかり忘れてました。
続きますって書いておいてこのありさま。ごめんなさい。

諫早で牡蠣を食べた後、長崎市内にランタン祭りを見に行きました(明るいのに)

時間帯がまだ早い上に、平日の金曜日だってのに中々の人ごみと渋滞具合。
恐るべしランタン効果!

長崎 ランタンフェスタ

街中のいたる所にこんなんがぶら下ってます。

ちかくのコインパーキングに車を止めて歩いて回る事に。

長崎 ランタンフェスタ

撮り方が悪いですけど、龍だと思います。

長崎 ランタンフェスタ

なんか稲中とかに出てきそうな白熊。人っぽすぎるだろ。

長崎 ランタンフェスタ

メイン会場なのか、得体の知れない物が置いてありました。
ちなみにこの豚の頭全部本物でした。後ろから確認したので・・・こわい。

長崎 ランタンフェスタ

色々とあって、とても綺麗で賑やかだったんですけど夜来たほうが絶対いい。
昼間だと催し物としてはあまり魅力を感じませんでした。

結構歩き回って、少し小腹が空いたのでマキちゃんオススメの餃子屋さんに行く事に。
一口ギョーザの有名な雲龍亭。

長崎 ランタンフェスタ 雲龍亭 餃子

小腹程度だったので、餃子だけだったはずが・・・・・匂いに負けてライス中を注文。
ギョーザの中にスープと言うかダシと言うか肉汁が入ってて、想像していたギョーザよりとってもジューシー!
しかも一口だいだから、ポンポン食べれてしまう。結局三人で3皿食べてしまいました。

長崎 ランタンフェスタ 雲龍亭 餃子

小柳夫妻注文のやきそば。
私外で焼きそばとかあまり食べた事ないんですけど、ココのはとても美味しかったです。

長崎 ランタンフェスタ 雲龍亭 餃子 ギョーザ 焼きそば

満腹になり帰路へ。
ココに来て、フェリーの時間が怪しくなってきた。
長崎の街中が激混み!10分ぐらい余裕で同じ所に止まっている状態。
焦ってカーナビで目的地入力とルート検索。

予定到着時間見ると、フェリー最終時間を10分オーバー。
ありえない・・・・・バイク便で鍛えた勘とドラテクでぶっ飛ばす!

結局街中を抜けてしまえば、結構余裕で最終的には30分前にはフェリーのりばに到着。
ウルトラマンに迎えられました。

長崎 ランタンフェスタ 雲龍亭 餃子 ギョーザ 焼きそば

美味しいもの沢山食べれて最高の旅でした。
小柳夫妻大変お世話になりました!

長崎 ランタンフェスタ 雲龍亭 餃子 ギョーザ 焼きそば

来年の牡蠣の時期もまた行きましょう!
あ、ランタンは夜で。

04. 4月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, 仕事, 友人, 情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA