来熊 山都町通潤橋編

Pocket

16時ちょい過ぎに山都町の通潤橋に到着。
残念ながら定期放水の午後の部は15時に終了。

とりあえず渡れるので、上に登って見る事に。

熊本山都町 通潤橋

見事な逆さ通潤橋。

比較対象が居る事である程度大きさがわかる。
こうやって見ると意外と高い・・・・・。

熊本山都町 通潤橋

ちなみに三木さんこっちを撮ってます。

折角なので、上から真下を覗いてもらう事に。
高所恐怖症らしくかなり腰が引けた状態で、恐る恐る見に行く。

熊本山都町 通潤橋

その後記念撮影と言って無理やり足先を橋の外に出してもらいました。
半端なく怖がってました。

熊本山都町 通潤橋

橋の奥に五老滝があると言うことなので、お腹を減らす意味も込めてテクテクと歩いて見に行くことに。
途中竹林に興奮して写真を撮る三木さん。

三「あ、ここじゃ杉が写っちゃうな」

どんだけ竹林好きなんだよ・・・・

熊本山都町 通潤橋 

結構な起伏ではぁはぁ言いながら15分ぐらい歩いてようやく到着。

意外に大きくてかなり感動しました。
高さは20~25メートルぐらいかな?

人も少なく私達意外誰もいませんでした。
三木さん曰く、「関東圏なら観光客ウジャウジャいるよ」って言って絶賛(?)してました。

熊本山都町 通潤橋 

そんなこんなしていたら、夕日が差してきました。

熊本山都町 通潤橋 
時間は17時チョイ過ぎ。
小腹もいい感じに空いてきました・・・いよいよ目的の物を食べに向かいます!

つぎでラストです。

22. 2月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, アウトドア, 仕事, 友人, 情報, 熊本, 自然, 趣味, | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA