熊本城と春散歩

Pocket

今日からしばらく天気が悪くなるのを知っていて為、昨日自転車でウロウロしてきました。

みんな考える事は一緒ですね。熊本城周辺は大渋滞してました。
桜の影響もあって二の丸公園も大盛況。久しぶりにこんなに人がいるのを見ました。

熊本城 二の丸公園 桜散歩

桜は5~6分咲きで、今週末天気よければ最高の見ごろではないかと。

熊本城 二の丸公園 桜散歩

城のあちこちでおべんとうをひらいてる家族連れを見ました。とても幸せそう。
そんな微笑ましい姿をみてお腹を空かせたので昼食を買いに「DECORARE」に向かう。

熊本城 二の丸公園 桜散歩

クリームチーズとサーモンのサンドを購入。あとクリームチーズラムも。

白川沿いの工事進捗が気になっていたので、偵察がてら周辺で食べる事にする。

熊本城 二の丸公園 桜散歩

現在工事してる所はまだ侵入禁止になっていて、歩いても・自転車でも通る事はできませんでした・・・。今月中ぐらいに完成予定かな?

日陰は意外に寒く、風が冷たく体が冷えてきたので退散。

車に戻る前に、「orange」でホットジンジャーを飲んで体を温める。

熊本城 二の丸公園 桜散歩

いやぁ~やっぱこの時期は気持ちがいい!人間外に出て日の光を浴びんとだめばい!

白川で昼食とってる時、川に飛び込んでる20人ぐらいのチャラ男達が居ました。
5分ぐらいして駆けつけた警察官達に注意されてました。浴びすぎるのも注意しないとね。

23. 3月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, iPhone, アウトドア, スポーツ, 情報, 熊本, 自然, 趣味, , 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA