白川そば 隠庵

Pocket

先日久しぶりに温泉友達中村さんと温泉に出かけてきました。

出かける時の昼食は特別なことが無い限り、大体がお蕎麦。

ここの所新しい蕎麦屋を開拓してないので、いつも行く沙羅をやめて冒険してみる事に。
行ってきたのが、側道の看板が以前から気になっていた「白川そば 隠庵」

西川そば 隠庵 熊本阿蘇 黒川

ここって普段は通らない道なので、店構え自体はじめて見たいんですけどなかなか良い。

こっちのヤツはいらないっちゃーいらないと思うけど・・・・・。

西川そば 隠庵 熊本阿蘇 黒川

頼んだのは勿論ざる蕎麦。
ご飯類がむぎめしぐらいしか置いてなかったので諦めて、蕎麦大盛りに。

西川そば 隠庵 熊本阿蘇 黒川

結構な量です。これは好印象。

西川そば 隠庵 熊本阿蘇 黒川

薬味は辛み大根と白ねぎ。

西川そば 隠庵 熊本阿蘇 黒川

一口目を食べた時、つゆが少し甘めで私の苦手なタイプかと思ったのですが
からみ大根多めに入れ食べると丁度いい感じのすっきりさに。
かつおの風味がかなり効いてて、鼻に抜ける匂いがとても良かった。

久しぶりの当たりのお店です。
温泉+蕎麦コースのレパートリーに追加決定!

27. 2月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, アウトドア, 友人, 情報, 熊本, 自然, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA