登山してました。

Pocket

そう言えば山に登ってました!紅葉を見ようと。

この日は生憎の曇り空。
今回も目指すは久住山頂。

登り口まで来ると、雲なのか霧になのか分からないけれど視界悪し。
しかもメッチャ寒し。

しかしながら雨が降ってないので登山スタート
ちなみに登り口は比較的楽な「牧ノ戸峠」

こんな感じの地獄みたいなとこを行きます。

久住連山 登山

しかし1時間ぐらい登ったら、雲の上に出たらしく快晴に。

久住連山 登山

牧ノ戸峠から山頂までは約2時間ぐらい。
以前の長者原と違ってかなり楽。

途中休憩しつつ。(靴向こうに見えるのは雲です)

久住連山 登山

あっさりと登頂。
雲の層がすごい・・・・・。

久住連山 登山

で、もちろんお決まりのアレを。

久住連山 登山

選べる喜び。
今回お昼はカップラーメンを持って行ってたので、お湯を沸かしてズルズルと。

で、あっという間に下山。
帰りは1時間半ぐらいで着きました。

天候も登りより良くなり、下りやすかったってのもありますけど。

久住連山 登山

まとめ

※山頂付近の紅葉はやはり平野部に比べると早いみたいで、殆ど枯れていました。
※牧ノ戸峠からだったら冬山でも行けるかもしれない・・・
※山の天候はホントにコロコロ変わるので上着等は必ず持って行く!

以上

01. 12月 2009 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, アウトドア, スポーツ, ブログ, 友人, 登山, 自然, 趣味, | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA