来熊 山都町熊本空港編

Pocket

知る人ぞ知るラーメン屋さん。
「おちかラーメン」
矢部出身の方に聞くと大体みんな知ってるけど。

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

実は三木夫妻一番の目的は、熊本ラーメンを食べる。だったらしく。
観光できて更に熊本ラーメンが食べれる計画を立てていたんです!(私がね)

その為、最初のらくだ山でも程々にして持ち帰りにしてました。
最初の段階から17時30分頃にラーメンを食べる事は決めていましたからね。

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

特製ラーメン2つとラーメンを頼みます。
いつもなら、めし(小)を頼むところですが昼の地鶏が・・・・・。
しかもここのめし(小)は全然小じゃないので、お腹が空いてないと結構キツイんですよね。

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

しばし待つ事に。
この赤いテーブルがなんとも良い。
店内も昭和の香りがプンプンするとてもノスタルジックなお店です。

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

お待たせしました。最終目的おちか特製ラーメンです。

味は典型的な熊本ラーメン。焦しニンニンクに中太麺ゆで卵。
大黒ラーメンのもうちょいニンニクキツメって感じです。
大事な人と会う前にはオススメできませんね。

3人ともあっという間に完食。
食べた後には、大盛りでもいけたかも。って感じでした。

さぁ!アトは空港に向かって進むのみ!
現在時間は17時50分。ちょーどぐらいかなぁ~・・・・・。

途中「矢部のケンチキ」と吉無田水源に寄って飛行場に着いたのは・・・・・・なんと
18時40分ちょうど!なんて素晴らしい計画だったのでしょう!

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

搭乗手続きは携帯で済ませたらしく、そのまま搭乗口へ。(便利な世の中ですね~)

熊本山都町 通潤橋 おちかラーメン

最後にみやげものコーナーを少しうろついて終了。

三木夫妻満足頂けましたか?
次回来られた時は是非山ろくに行きましょー!

あ、私が東京遊びに行く際はお願いしますね~♪

08. 3月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, アウトドア, 仕事, 友人, 情報, 熊本, 自然, 趣味, 食べログ | 2 comments

Comments (2)

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA