諫早で牡蠣を食べる!

Pocket

何が良いって、天気が良い!
えーこの晴天の中、諫早に牡蠣喰いに行ってきました!!
冬って言ったら牡蠣だろぉー。

熊本長洲港で船を見送りつつ一緒に行く、クライアントのCIRCLEの小柳夫妻を待ちます。

熊本長洲港 フェリー 諫早 牡蠣ツアー

予定通りの10時35分のフェリーに乗船。

小柳夫妻、2週間ぐらい前に長崎に行ってたらしくその時もフェリーで渡ったらしい。
で、その際にカモメに餌をやる行為が楽しかったらしく今回はカモメ用に「かっぱえびせん」と「ポップコーン」を持参。

撒く。ではなく、ハンド トゥ マウス。
あの鋭利な嘴が手から獲物を取って行く瞬間はなんともいえない緊張感です。

熊本長洲港 フェリー 諫早 牡蠣ツアー

40分の船旅を終え、多比良港に到着。
そこから海沿いを延々40分ほど走って、目的の「小長井町漁協直売店」に到着。
ちなみに私は毎年ココです。

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

店内にお目当ての牡蠣を発見!

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

その他諸々を買い込みます。
ちなみに夫妻両方とも大の酒好きなので、上記のルービーでは足らず2回程買い足しました。

※これより空腹時閲覧注意!
い~~い~~感じで焼けてますよぉ~

左の牡蠣、汁がこぼれそう!

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

マキちゃん満面の笑顔だね。

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

最初はおじいさん、おばあさんしか居なかったけど後半には学生まで。

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

男「今月2月じゃね?」

男2「お!そうじゃんもう2月じゃん!牡蠣じゃん!」

男「だろ!?今日帰りとかちょっと行っちゃう?」

女「え?男今日牡蠣行くの?」

女2「マジで?じゃアタイ等も行くわ」

男2「おぉ!いいじゃんいいじゃん!一緒行くべ行くべ」

みたいな、マック行くみたいなノリで牡蠣を食べに来てるんですかねこっちの学生は。

長崎 諫早 牡蠣 小長井漁協

そんな事を妄想してるうちに3人で3kgをたいらげて終了。
15~6個は食べたなぁ~。しばらく牡蠣はいいです。

この時点で14時ぐらい。
当初の予定では、私にこのアト予定が入ってた為帰るはずだったのですが
ドタキャンで予定が無くなったので、長崎市内のランタン祭りでも見に行ってみようかと言う事に。明るいのに。

続きます。

05. 3月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, 仕事, 友人, 自然, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA