Walet ワレット

Pocket

先日2年振りぐらいに連絡のあった友達と勢いでご飯でも食べに行こうかと言う事に。
積もる話しもあり、車の中で近況報告などをしあう。
食べに行く物を決めないまま車を阿蘇方面に走らせながら。

とりあえず、車をとめて何を食べるか決めよう。
それからソコに向かいながら話そうよ?っと。

私「何系がいい?」

友「なんでもいいよ?お腹空いてるし」

私「メン?ご飯?」

友「う~ん、どっちでもいいかなぁ~」

私「うーーーーん、何にしようかなぁ~」

友「あ、ここって俵山に近い?」

私「ん?比較的近いよ。なんで?」

友「いや、この前友人が欲しいって言って雑貨があってそれを買いに行けるかなと思って」

私「あーいいんじゃね?時間的にもまだ開いてるでしょ」

っと、まぁこんな感じでご飯決らず雑貨屋さんに。

空港近くにあるお店「Walet&Gula」さんに。
前から看板があるのは知っていたのですが、来たのは今回が初めて。
カフェと雑貨とジャムのお店だそうです。

門構えから期待できる感じ。
Walet 熊本 Cafe

とても広い庭。

Walet 熊本 Cafe

店内はとても広く、雑貨スペース、ジャムスペース、cafeスペースと個々にわかれてました。

Walet 熊本 Cafe

ジャムスペース。足元には猫がウロウロ。

Walet 熊本 Cafe

残念ながらcafeスペースの写真は撮ってません。
日曜日は18時までと言う事だったので。ちなみに着いたのが18時ぐらい・・・・・ごめんなさい。

ついつい長居してボーっとしたくなる感じの雰囲気でした。
近いうちに是非ランチかお茶をしに行って来ます。

最近自分の知らないもの、初モノと色々出会えます。(しかも良い物、良いお店ばかり)
そう言う時期なのかな・・・・・それともタイミングの問題?

あ、ちなみにご飯は結局決らずスタバでアッサム ブラック ティー ラテを飲んで帰りました。

26. 4月 2010 by gift1977
Categories: Canon 40D, SHOP, 友人, 情報, 熊本, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA