軽量化を試みます

Pocket

昔から高機能でコンパクトなものに心惹かれます。
男の子ならなんとなくわかるかと思います。

それに更にちゃんとした理由付けなんて付いた日には、即やられちゃいます。

んで、以前から考えていた登山用のストーブをコンパクトサイズに変更することに。
今持っているEPIのBPSA-Ⅲチタンは軽く、キャンプやビバーグする場合には最高だが
持ち歩くとなると少しかさばる・・・。

んで、購入したのはSOTO SOD-300

SOTO SOD-300 ストーブ コンパクト

重さなんと、驚きの73g

商品届いた時入れ忘れたんじゃないかと不安になりつつ開けました。
このとおり手に収まってしまう大きさ。

SOTO SOD-300 ストーブ コンパクト

iPhoneと比較。

SOTO SOD-300 ストーブ コンパクト

もうね、買って持ってる事に大満足です。
早く山で使いたい!

お、それとコーヒー用のフィルター。

繰り返し1000回使えるという優れもの。環境にも優しい。

mille cafe ミルカフェ 1000回

Mille cafe ミルカフェ
使った後は水で洗えばOKだそうです。

この2つで300~400gは軽量出来たんじゃないかな~。
22日の山が楽しみダァー!

20. 8月 2011 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, アウトドア, 情報, 熊本, 登山, 自然, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA