CHEMEX&KONE

Pocket

後釜を探していたケメックス。

破損後ちょこちょこと探していました。
色々と調べてるとステンレスフィルターなるものが存在すると知る。

先に見つけたのは「KINTO

お値段デザイン共に〇
詳しい事はわからないが、パフォーマンスも良しとの事。
コチラの方のブログ参照 「そよかぜスタイル」)

おぉ!いいじゃない!初心者向きで!
8割「KINTO」を購入しようと思っている時に
同じスタイルの「KONE」を発見。

お値段高い。外見は「KINTO」とたいして変わらない。
パフォーマンスも「KINTO」と大差は出ないよう。。。
(他人の聞きかじりですが・・・)

しかし私にとって一番大きな差が・・・それは・・・KONE1 made in usa

KONE2 made in usa
生産国!なんと「KONE」はMADE IN USA!
しかもハッキリ、クッキリ、刻印されているのです!

こんなの見せられたらもうね。。。
「KONE」買うしかありませんよ。
ペーパーとステンレスの差なんて分からないに決まってますが。

だがしかし!お値段高い。。。
「KINTO」の3倍ぐらいします。
決意は固いがすぐに手がだせず。

そんな時、某サイトで理想的なセットを発見!
なんとCHEMEX&KONEのUSED
状態良く、しかもお値段お手頃(お安くしてもらった・・・)CHEMEX&KONE ステンレスフィルター
ナイスタイミング!
(なかなかこんなタイミングってありません)

コンタクトを取り譲っていただく事に。
前オーナーの方もとても愛着があり大切に使っていたとのこと。
受け取った商品はとても綺麗でした。CHEMEX&KONE COWBOOKS
コーヒーの味はまだまだ分かりませんが、
大切に使って違いの分かる漢になれるよう頑張ります!
前オーナーさんありがとうございました。

ご購入はコチラから。
KONE
使い捨てないコーヒーフィルターコアヴァ (Coava) Kone ステンレスコーヒーフィルター

KINTO
ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれてきたプロダクトシリーズ。【K…

18. 8月 2015 by gift1977
Categories: iPhone, ブログ, 情報, 熊本, 趣味 | Leave a comment