来熊 到着・らくだ山編

Pocket

先週末に東京で同じ職場で、大変お世話になっていた三木夫婦が来熊されました。
東京で共通の友人から電話があり、
三木さん達そっち行くから丁重に扱い且つ楽しませろとの命を受けました。

では、その一部始終をどうぞ。

空港に11時に待ち合わせをして、とりあえず昼食に。
まずは「らくだ山」に地鶏を食べに向かいます!

っと、その途中にお持ち帰りで中松駅の一心庵にて二八蕎麦を購入。
あまりの雄大さに目を奪われる三木さん

阿蘇 中松駅 一心庵 蕎麦

微妙な時間に着きそうなので、急いでらくだ山へ
(12時過ぎぐらいに行くといつも5~6組は待ってるからね)

・・・・・・・ギリギリセーフ!なんとか、ウェイト無しでお店に入れる事に。

店内はほぼ満席。
アレ、俺達本当にギリギリだったんだ・・・。

阿蘇 らくだ山 地鶏

東京の方には中々ないロケーションに、三木夫妻感激。
私自身も初めて来た時には、このロケーション(インテリア?雰囲気?)に感動しました。

趣のある急須。こういのダイスキです。

阿蘇 らくだ山 地鶏

肉を前にご満悦の三木さん。

阿蘇 らくだ山 地鶏

阿蘇 らくだ山 地鶏

阿蘇 らくだ山 地鶏

3人では食べ切れなかった為、残りは持ち帰りに。
今回初めて知りましたけど、持ち帰りしたいという旨伝えると持ち帰りようの袋と入れ物を頂けます。気が利いている!

次は私の予定では黒川にでも・・・って思っていたけど、阿蘇の火口が見たいということで山頂にGOです。

つづきます。

11. 2月 2010 by gift1977
Categories: Nikon D40, アウトドア, 友人, 自然, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA